パソコン再生。

amazonAWSのEC2を動かすのにwindowsのtera termが必要なので、winPCないかなあなんて思っていた。

そういえばubuntuを入れたまま使ってない古いノートブックがあったぞ。
このノートブックにwinを入れ直そうと。

CDをあさっていたら、これまた古いwinXPのインストールディスクを発見。
XPはサポート切れてるしなあ。しかし、teraで接続するだけだからXPでもいでしょ、ってことでubuntuを一旦削除してXPをインストした。

で、再びubuntuをインストール。これでXPとubuntuのデュアルブートが完成した。

ん~ん。すんごいお得な気分だ。
ほとんど文鎮化していたパソコンに一気に2つのOSが入って再生された。
めっちゃ達成感。いいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です